FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京~千葉おのぼりの旅②

01 11, 2012
本日ご紹介する旅は…
東京~千葉おのぼりの旅 ②有楽町でお買いもの編


2日目は祖父母宅にお邪魔したので、3日目にしていよいよ都会におのぼりさんです。
実家は千葉県でわりと東京都には近いのですが、一度関西に住んでしまうと移動時間の長さにウンザリ。
が、今日は母娘でお買いものです。えぇ、えぇ、電車くらいガマンしましょう。

我が家で買い物といえば、ザギンですザギン。。デパート大好きな母にとって銀座は「あたしの庭」。
新しい店ができるとそそくさと出かけているので「はいはいこちら~」と、本当に庭のように案内してくれます(笑)
路面店は手が出ないので、今回は有楽町付近「イトシア」「プランタン」「マロニエ」にしぼっていきました。

今回1番好みの品揃えだったのは「イトシア」。誕生日プレゼントにワンピース買ってもらっちった☆
それにしても母、まるで店員のように「似合う~」とススメまくる。フツー親は止めるんじゃないのか(汗)
ノンストップでもりもり買ったらさすがに疲れた、というわけで休憩。
「プランタン銀座」に入っている「salons de the ANGELINA(サロン・ド・テ・アンジェリーナ)」。

モンブランが有名らしいので(一応フレンチも食べられる)、2人ともセットにしてみました。
東京~千葉おのぼりの旅?:ティーセット

季節のフルーツとキャラメルソフトクリーム。
東京~千葉おのぼりの旅?:季節のソフトクリーム

季節限定の塩キャラメル味。
東京~千葉おのぼりの旅?:塩キャラメル

オーソドックスなプレーン味。
東京~千葉おのぼりの旅?:プレーン

えっと。すんごい甘いです。マンゴージュースに酸味を見いだせるほどです。
中のクリームは甘さ控えめですが、周りの栗の部分がとにかく甘い。さすがは伝統あるフランス菓子店。
母は根性をみせましたが、私は半分ほどでギブ。ソフトクリームはさっぱり味で旨かったス。
まだまだ買い足りない症候群でしたが、地元駅にて家族で焼肉のため撤収ーっ。
焼肉レポはないのかって??ただただ肉々しいので割愛します。

さて、お次は実家4日目。今度は友人とのおデートです。
③へ続く



salons de the ANGELINA(サロン・ド・テ・アンジェリーナ)
住所:東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座本館 2階
電話:03-3567-7871
ランチ営業、無休(プランタン銀座に準ずる)

サロン・ド・テ アンジェリーナ プランタン銀座 HP:http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina
サロン・ド・テ・アンジェリーナ プランタン銀座本店(salons de the ANGELINA )食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13031188/



↑↑↑
押してくださったアナタに感謝!!
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

大盛のんたん

Author:大盛のんたん
性別:女性
年齢:30代
住所:大阪府
主食:こなもん(パンとか麺とか…)
趣味:プロの味をまねること(結果非なるものができあがる)最近とくにパン作りにハマっている(ハード系が大好物)
URL:http://gourmandstar.blog59.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
778位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。