FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本町のイタリアン「yotteria GAKU (ヨッテリアガク) 」

12 28, 2011
本日ご紹介するお店は…
本町のイタリアン「yotteria GAKU(ヨッテリアガク)」



クリスマスは家でぐうたらして年賀状を書いて終わったのんたんです。
皆さんは洋風なザ・クリスマスをお過ごしでしたしょうか??

1夜あけて女子2人の忘年会。
イタリアンです。心おきなく美味しいものを食べるぞ!な会です。

職場から近くてちょっと気になっていたお店。「yotteria GAKU」。
カウンター6席くらいとテーブル2~3組と箱は小さめ。私好みです。
しかもシェフに近いカウンター席で厨房がみえてラッキー。いい香りがガチで飛んできます。

yotteria GAKU:お店


まずは1年間の自分たちを労いスプマンテで乾杯!
ハム盛り合わせハーフサイズも適量&旨い。しかもメニューのたいがいが魅力的っていうね。
黒板でオススメを表示するお店って多いけど、そそられるものばかりってタイミングなんですかね??
2人でどれにするか迷っちゃう~♪(心の中では上から全部もってこーい)
…と幸せな悲鳴を上げながらオーダー。

ブリとイクラのタルタル。
お手並み拝見ていうか、あっさり陥落、撃沈、もう旨いに決まってるでしょ。ナイスルッキング&鰤うま~
yotteria GAKU:タルタル

「モンテプルチアーノ・ダブルッツォ・カサーレヴェッキオ」を注文したけど、残念品切れ。
1ランク上の「コッリーネテラマーネ」を少しオマケして出してくださいました。あざーす。
で、これがまたイイ!香りも味も飽きずにずーっと飲める赤です。新年用に買いたいなぁ。。
yotteria GAKU:ワイン

白子のカツレツ。
これはメインで狙ってました。そして予想よりだいぶ旨かった。。まわりカリッと中トロリ。
yotteria GAKU:白子

旬野菜のバーニャカウダソース。
芋とかレンコンとかいいです。香りも塩気もつよめのソース。赤と相性◎
yotteria GAKU:バーニャカウダ

ブルゴーニュ産オマールエビのタリアテッレ。
ごりっぱ。エビのだしをしっかり利かせた満足感のあるパスタ。いやホント予想以上にエビ旨かったなぁ。
yotteria GAKU:オマール

カニの手打ちショートパスタ。
うにのパスタが終わってしまって、じゃあ何か…といったらこちらが登場。パスタが多いかカニが多いか(笑)
不思議な甘味は小ぶりのトマト?もちもちパスタもさることながら真似できないソースが気になる1皿でした。
yotteria GAKU:かに


パスタあたりで酒切れしたため私はグラスで白ワイン、姉さんはビールで振り出しに戻る(笑)
量的には2人で満足できるカンジ。シェフにはよく食べましたねって言われたけどさ。。
お代は1人9000円弱。ワインが3000円台中心なので、2本行くと諭吉超コースという感じでしょうか。
とはいえ私的にはヒットなお店。オススメです。

あ、ちなみに。
こちらの姉妹店「yotteria COGOMI」が偶然にもこの日オープンだったそうで。。
「GAKU」から2ブロック西の御堂筋から1本入った角にバールが出現。
なるほどバール価格でデイリーに良さそう。誰か一緒にいこうよー。




yotteria GAKU (ヨッテリア ガク)
住所:大阪市中央区淡路町2-6-5
電話:06-6222-2256
18:00~翌2:00
日曜・祝日定休

食べログ「ヨッテリアガク」:http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27006147/


↑↑↑
押してくださったアナタに感謝!!
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

大盛のんたん

Author:大盛のんたん
性別:女性
年齢:30代
住所:大阪府
主食:こなもん(パンとか麺とか…)
趣味:プロの味をまねること(結果非なるものができあがる)最近とくにパン作りにハマっている(ハード系が大好物)
URL:http://gourmandstar.blog59.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
752位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。