FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬温泉 太閤の湯

08 18, 2011
本日ご紹介する旅は…
有馬温泉 太閤の湯


夏休みです。お盆休みです。5連休です。
ようやくまとまっての休暇、子供なみにウッキウキです。
とくべつ海外旅行などには行きませんが、1日だけ日帰り温泉に行ってきました。

有馬温泉 太閤の湯」 近場で施設も充実していてナイスです。
しかも阪急電鉄がキャンペーンをしていて、交通費&入浴代込みでとてもリーズナブルでした。
なにせ有馬ともなると交通費だけで相当かかりますからねぇ。こちらのキャンペーン期間は来年3月までだとか。皆さんも利用してはいかがでしょうか?ちなみに私は宝塚から阪急バス利用で¥2400でした。
有馬温泉 太閤の湯:入口

温泉は上下2階層。銀泉がメインでしたが、それぞれに有馬特有の金泉が1カ所づつありました。
下は内湯仕様でサウナと水風呂付き。
上は露天仕様で打たせ湯・釜湯・ミストサウナ付き足湯などの変わり風呂も。
朝一で入りましたが、お盆最後とあってか開店待ちのお客さんもあるほどの盛況ぶり。
なもんで、写真がありません(笑)
おそらく週末はこんな感じなのかな?と…。平日なら相当ゆったりできると思われます。
有馬温泉 太閤の湯:館前

先般、家のみをしていた女3人。じつはこれが初めてのプチ旅で…しっかり味を占めた(笑)
やっぱり温泉はいいな!と、、これは40代にじっくり2泊3日(湯も浴びるが酒も浴びる)だと誓ったわけです。

さて、1日温泉につかり体中の悪いものたちを洗い流したら、帰りのバスはもちろん爆睡。
晩飯などつくる気ゼロです。たどりついた宝塚駅の阪急でパンをオトナ買いして帰りましたとさ。
あ、そうそう。。有馬温泉で売っている「ありまサイダー」。
乾いた喉をうるおすのに最適!ながら、激しく炭酸がきいてるので2人で1本がオススメです(笑)



有馬温泉 太閤の湯
住所:兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292-2
電話:078-904-2291
営業時間:10:00~23:00
有馬温泉 太閤の湯HP: http://www.taikounoyu.com/
有馬温泉 太閤の湯クーポンHP: http://rail.hankyu.co.jp/otoku/detail/7/
阪急バス 太閤の湯イベントHP: http://bus.hankyu.co.jp/events/taikou.pdf



↑↑↑
押してくださったアナタに感謝!!
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

大盛のんたん

Author:大盛のんたん
性別:女性
年齢:30代
住所:大阪府
主食:こなもん(パンとか麺とか…)
趣味:プロの味をまねること(結果非なるものができあがる)最近とくにパン作りにハマっている(ハード系が大好物)
URL:http://gourmandstar.blog59.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
778位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。