FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「2011-イタリア北中部への旅」④アルバ~アスティ~フィデンツァ~パルマ

06 06, 2011
本日ご紹介する旅は…
イタリア北中部への旅 
④5日目 アルバ~アスティ~フィデンツァ~パルマ


■5日目 アルバ~アスティ~フィデンツァ~パルマ

一夜明けて、重たいお腹を引きずりながらの朝食。
いやいやいやいや…あんたバカでしょ!もう別腹発動しちゃったの???
「2011-イタリア」④朝食1

卵を取らなかっただけ大人になったってもんです(笑)
「2011-イタリア」④朝食2

しかし目新しいチョコレート色のものを取ってますよね。。
手作りで美味しかったもーん。黒パンもしっとりしてたし。
「2011-イタリア」④朝食3

昨日タクシーをおごってくださったご夫妻のお隣に座って、いろいろ情報を頂きました。
なにせイタリアには年2回訪問されるというつわもの。。
神戸で医師&保育園経営をされているザ・お金持ち。でも美味しいものは庶民派オステリアで!
ってあたりが、関西人。超納得!ホントありがたい情報です。
「2011-イタリア」④朝食4

で、この旅で唯一連泊した(笑)カッシーナバラックともお別れです。
いざアスティ(ASTI)経由でフィデンツア(FIDENZA)へ!

と思ったら。。なんと電車がスト。代替バスもない。ついにでましたイタリア名物ストライキ~
ホテルから駅まで送ってくれたタクの運ちゃんと、Aちゃんが必死に駅員と払い戻しを交渉するもあえなく撃沈。
で、タクの運ちゃんがASTIまで良心価格で乗せてくれることに。遠距離あざーす。Aちゃんあざーす。

ぐったりしたままASTI到着。ここからは無事に電車があり、予定通りフィデンツアへ。
フィデンツアとは何があるとこぞ??私は聞いたこともありませんでしたが、住宅街&大学の街&道路要衝。
駅南口から東へ300m?マンションが立ち並ぶ先に小さなバスロータリー(分かりにくいっつーの)。
ここで乗るのは「fidenza village」(HPはコチラ)アウトレット行きシャトルバスです!!
やったー買い物!待ってました。ミラノでのショッピングが消化不良でしたからね。はじけますよ~♪
「2011-イタリア」④時刻表

バスに揺られて20分?ほどなく到着!日本でよくみる感じのアウトレットモール。とってもキレイです。
幹線道で大型ばっかり通るような道のまわりは、大型の倉庫とか…土地余ってんだなぁ(笑)
ちなみにフィデンツア駅には手荷物ロッカーがありません。(我々は常にワイン入りスーツケース連れ)
バスの運ちゃんに話したらバスの荷台に搭載して預かってくれました(なんて優しいの!)
帰りにそのバスか確認するのにドキドキしたけど(笑)
「2011-イタリア」④アウトレットENT

さて到着するなり「OBIKA」にてランチです!
Aちゃんいわく「オービカ モッツァレラバー」(HPはコチラ)は江戸にあるそうです。
大阪にそない素敵なもんはありませ~ん。なんでも東京に行ってしまうのよねぇ。
「2011-イタリア」④ランチ1

ここにきてようやくバジル発見。北にはないメニューですね。
S字パスタ(Casarecce カザレッチェ)とからまり旨い!
「2011-イタリア」④ランチ2

モッツ屋さんだから基本のマルゲリータ。
サイズは大きいけどペロリです。もうちょいモッツ乗っててもいいんやけどなぁ。
「2011-イタリア」④ランチ3

もりもり食べて、もりもり買って、もりもり歩きました。
ひさびさのショッピングで、コーフンのあまり脳みそから変な汁でましたわ。
全105店舗という規模は1日でちょうどいいカンジ。日曜OPENもありがたいし、私的には満足満足。
「2011-イタリア」④アウトレット内部

スーツケース&デカイ紙袋という日本女子まるだしの格好で、パルマに向かいます。
「2011-イタリア」④フィデンツア

パルマ駅はただいま改装中。新駅改札はいけいけ(出口らしきものがない)ですが、近代的で素敵。
「2011-イタリア」④パルマ新駅

こちらは旧駅舎のよう。この前をやりすごしてホテルへ。
「2011-イタリア」④パルマ旧駅

Astoria Residence Hotel」めっちゃ駅近でホテルマンの感じもよかった。
お部屋も小奇麗だし、お手頃だしでオススメです。
「2011-イタリア」④hotel

荷物をおいて(すんごい重かった…)パルマの夕食!
かのご夫妻に教えて頂いたリストランテを探しつつ、夜のパルマをふらふらお散歩です。
おぉ、いきなり素敵なインテリアショップ発見。
「2011-イタリア」④インテリア1 「2011-イタリア」④インテリア2

あちこちウロウロして、明日行きたい見所もなんとなく場所を把握できたのですが、肝心なリストランテがない。
ていうか、日曜日でどうやらお店がやっていなかったみたい。。
パルマに来たのにハムにもチーズにも出会えず終わるのか?そもそも何も食べれないのか?
で、駅からの道にあったピッツエリア&スポーツカフェへ。
テイクアウトで切りパニーニ2種類を購入。ちゃんと温めてくれました。
「2011-イタリア」④ピッツエリア

ついにミラノから部屋飲み用にと買っておいた、ワインと生ハムとポテチの出番です。(大丈夫なのか…)
残念ながらパニーニのハム以外はパルマ産ではないけど。ま、ずっと食べ通しでしたし。軽めの夕食です。
「2011-イタリア」④ご御飯

私の大好物。ランブルスコ!やっぱり旨い!スーパーで€5くらいだったのに、なんでこんなに旨い!!
「2011-イタリア」④ランブルスコ

あれです生野菜も久しぶりだったので、トマトとレタスが異様にうまく感じました。
「2011-イタリア」④パニーニ

明日は本格的にパルマの街を観光です。
あまり下調べせずに来てしまいましたが、さてどうなることやら。。⑤につづく。



OBIKA:フィデンツアヴィレッジ内のレストラン
2人で22.4ユーロ(飲み物込み)
Fidenza Village – Unit 31 Via San Michele Campagna

Pizzeria La Botte:パルマのピッツエリア
2人で7.5ユーロ
Via Monte Altissimo, 4, 43121 Parma


↑↑↑
押してくださったアナタに感謝!!
スポンサーサイト
-4 Comments
By 友人A06 15, 2011 - URL [ edit ]

ミラノから重たい思いして、ワインとポテチ(この子は軽いけどかさばる。。)を運んでくれてどうもありがとうねv-238
わたしこの日の夕飯かなり満足でしたわ。
あ、パンを変な食べ方してゴメンナサイ・・・
街の美味しいお店はまた今度探そうv-271

By のんたん06 16, 2011 - URLedit ]

ホント重かった~v-91
あれでワイン割れてたらショックだったけど。良かった良かった。
そういえば、誰かパンはがしてる人いましたよね(笑)
で、教えてもらったお店の名前覚えてる??また教えてね~v-272

By 友人A06 20, 2011 - URL [ edit ]

あのワインも買って帰ればよかったよ。
誕生日が同じおにーちゃんから購入した二本も
BBQの時に持っていって川で冷やして飲んだら好評でしたv-16
安くてウマイって最高ですv-272

By のんたん06 21, 2011 - URLedit ]

あの2人ホント面白かったね~
川で冷やして飲むだなんて、雰囲気もあって美味しさ倍増だねv-20
ちなみに、カビッキオーリ・ランブルスコ・ロッソ・アマービレは日本でも買えるよ。
パッケージは違うけど…やっぱりランブルスコやめられないわv-272

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

大盛のんたん

Author:大盛のんたん
性別:女性
年齢:30代
住所:大阪府
主食:こなもん(パンとか麺とか…)
趣味:プロの味をまねること(結果非なるものができあがる)最近とくにパン作りにハマっている(ハード系が大好物)
URL:http://gourmandstar.blog59.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
752位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。