FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダ飯】成城石井ハンバーグdeロコモコ

08 06, 2012
本日のメニューは…
「【ダ飯】成城石井ハンバーグdeロコモコ」


一昨日のこと。
なんだか窓がドカドカ揺れる…。
おそるおそるカーテンを開けてみると!!!
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火1

どんっ。しゅるるる~
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火2

ぱかっ(笑)
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火3

大阪最大級として知られる「なにわ淀川花火大会」でした。
というわけで、しばし手ぶれの激しい花火をお楽しみください。
スイカ色の大玉。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火4

ほのかな白金色の中心にペールピンクとペールブルー。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火5

こちらは鮮やかなブルーと白のコンビネーション。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火6

おぉ、かなり弾け飛んでいます。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火7

レインボー!!
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火8

シンプルだけど超大玉。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火9

中盤ちょいとイロモノ系。リボン、ハート、スイカ、ドラえもん…
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火10

なんじゃこりゃぁ!!!! しかも超デカイ(笑)
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火11

そろそろ終盤。1発がさく裂して七色がとびだすのも豪華。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火12

3色変化と思いきや、4色!
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火13

水面付近でも華やかな演出が、いよいよクライマックス。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火14

どどーん。今年は変色のバリーションがあってスゴイ。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火15

上も下も大玉すぎ!!!夜空いっぱいに広がります。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火16

嵐のような連発。フィナーレは真っ白に輝いていました。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:花火17


全くのノーマークでしたが、自宅にいたため見ることができました。ラッキー♪
ナイトショーを楽しんだあとはお腹を満たしましょう!
しかし暑いです。キッチンは猛暑です。なるべく早くできてお腹も満足な1皿、ロコモコをご紹介します。
では、早速作っていきましょう!



材料(2人前)
・成城石井ハンバーグ 2パック(※今回はペッパー味を使用)
・ごはん 2膳
・レタス 4枚(※お好きな野菜でどうぞ)
・卵 2コ



作り方
こちらが今回の主役の成城石井さんのハンバーグ。
フライパンで焼いてもよいのですが、ソースも温めたいので今回はパックごと湯銭します。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:ハンバーグ

その間に器にご飯、レタス千切りを盛り付け、目玉焼きをスタンバイ。
温めたハンバーグの上に目玉焼きをトッピングしたら、ソースをかけて完成です。
成城石井ハンバーグdeロコモコ:ロコモコ


成城石井さんのハンバーグはほかにも種類がありますが、ロコモコにはプレーンかペッパーがオススメ。
お肉の味がしっかりしており、レトルトハンバーグとしては大変優秀だと思います。
また付属のデミグラスソースも美味しいので、ロコモコにしてもジャンクすぎない仕上がりに。
暑さに負けずガツンと食べたいときに、手間なしワンプレートのロコモコ。ぜひお試しください!


↑↑↑
押してくださったアナタに感謝!!
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

大盛のんたん

Author:大盛のんたん
性別:女性
年齢:30代
住所:大阪府
主食:こなもん(パンとか麺とか…)
趣味:プロの味をまねること(結果非なるものができあがる)最近とくにパン作りにハマっている(ハード系が大好物)
URL:http://gourmandstar.blog59.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
752位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。