
-- --, --

芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」

05 09, 2012
本日ご紹介するお店は…
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」



GWが終わりぼちぼち梅雨だなという今日この頃。
皆さんはご旅行や寝貯め?などなど、お休みを満喫させれましたでしょうか??
のんたんはお店が盛況でなにより…というGWでした。で、ようやくブログ更新です。
そしてそして、気がつけば今回で100回目!!おぉ、まさかここまで続くとは…ちょっと驚き。
ひとえに応援してくださる皆さまのおかげです。今後ともどうぞよろしく。

というわけで、ちょっと前におじゃましたお店をご紹介。
以前ブログでご紹介した、芦屋Kさん宅でのお料理教室にて先生をして下さったシェフのお店「ガミーラ」です。
お教室のときのメニューは全部美味しかったし、お店体験者は大絶賛!
今回は常連のKさんYさんカップルと、段取りしてくださったMさんYさんと5人で業後に襲撃です。

お店は1階がキッチンを囲むカウンター席、今回は5人なので地下のテーブル席へ。
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:ガミーラ

まずは乾杯の白「VOUVRAY CUVEE SILEX 2009」。
おぉ!ロワールのシュナンブランはふくよか。すごいマスカットっぽい果実味。常温は花のよう…大好きです。
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:白

じゃが芋のベネト風サラダ&アジのカルパッチョ サラダ仕立て。
ワインに興奮して全体写真撮り忘れた(汗)じゃが芋は飴色玉ねぎの贅沢な味わい。アジもワインが進みます。
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:前菜

黒ゴマを練りこんだピッツァ ベーコンと野菜のせ。
クラストが薄すぎず厚すぎず。縁は黒ゴマビスケットのような風味。お野菜もたっぷりでこれはハマりそう。。
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:ピザ

バゲット。
某店のバゲットはクラストがキモチ薄めだけど細めだからバランス良し。ソース深追いでおかわりしまくり(笑)
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:バゲット

気まぐれサラダ。
この盛りの良さ!水菜・エンドウ豆・オクラ・金時・じゃがいも・かぼちゃ…オニオンの効いたドレッシングが◎
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:サラダ

赤「TERRANOBLE CABERNET SAUVIGNON RESERVA TERROIR 2010」。
チリらしいしっかり味で渋くなく飲みやすい赤。
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:赤

ブルーチーズのムース パン添え。
ブルーチーズが生クリームのホイップでほわほわ食感。濃厚なバターのようなドルチェのような…新しい!
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:チーズ

腸詰めしてないサルシッチャと白菜とほうれん草と春菊とベーコンのトマトソーススパゲティ。
名前ながっ(笑)サルシッチャがスパイシーで旨いっ。白菜もイタリアンにアリです。パスタ見えないね~
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:サルシッチャ

カニミソのクリームソーススパゲティ。
ほんのり灰色のクリームソース。登場した途端に香るカニミソ!この濃厚さがたまらーん。バゲットくれ~!
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:かにみそ

赤2本目「ROCCAMORA NERDO ROSSO NEGROAMARO 2008」。
イタリアの赤。こちらは先ほどのよりも樽を感じる深めのお味。渋すぎずやや重めのボリュームある赤が好き。
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:赤2

鶏モモ肉と野菜の小悪魔焼 野菜のソテー添え。
どどーんとご立派な鶏さん。ハーブと唐辛子でマリネされていただけあってジューシー。キノコ類も相性◎
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:とりさん

ゴルゴンゾーラチーズとリンゴとハチミツと野菜 パン添え。
ブルー×リンゴ×ハチミツはテッパン。意外に合うのが白菜とオクラ。ハチミツは香りと深みの調味料だね。
芦屋にあるイタリアン「trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)」:ゴルゴンゾーラ

最後は黒ゴマで作ったアイスクリームでシメました。甘いもの要らない派と豪語しながらぺろり(笑)
ワインはすべてシェフにお任せで、どれも本当に美味しかった~♪しかもボトルで2000円台~と超お手頃。
全10品でお1人様3500円也。す、すごい驚異のコスパ。ボリュームもあるので人数いたほうが楽しめそう。

このほかにも噂のステーキパスタなど、ご立派な牛メニューがでる日もあるらしく…ぜひ肉リベンジを!
お店はピンクのカワイイ外観どおり気さくなトラットリア。雰囲気・コスパともに普段使いにもってこいです。
お料理もワインもすごく私好みだったので、癖になりそう…。絶対また行きます!
ご一緒して下さった皆さま。ぜひまた行きましょう!



trattoria Gamy la(トラットリアガミーラ)
住所:芦屋市東山町2-6
電話:0797-35-5678
火曜日定休
HP:http://www.eonet.ne.jp/~gamyla
食べログ:http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28001316/


↑↑↑
押してくださったアナタに感謝!!
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

大盛のんたん

Author:大盛のんたん
性別:女性
年齢:30代
住所:大阪府
主食:こなもん(パンとか麺とか…)
趣味:プロの味をまねること(結果非なるものができあがる)最近とくにパン作りにハマっている(ハード系が大好物)
URL:http://gourmandstar.blog59.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
462位
アクセスランキングを見る>>
