FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激安マンゴースムージー

05 25, 2012
本日のメニューは…
「マンゴースムージー」


だいぶ暑くなってまいりました。暑い季節にはやっぱり氷菓ですよね!
個人的にはソフトクリームよりジェラートやシャーベットなどで果物が入っているものが好きです。
とくにマンゴー、パッションフルーツあたりの南国風味はうっとりしちゃいます。。

しかーし。これらのジュースは売り場が限定されている上にお高級。
貧乏人には高嶺の花(てか高値の花)。こんなものを自宅で加工してたら破産しちゃいます。
が、見つけました!ご近所に100円ローソンがある方はぜひ。わずか200円のマンゴースムージーです。
お味も200円かもしれませんが…(汗) では、早速作っていきましょう!

マンゴースムージー:できあがり



材料(2人前)
・マンゴースライス缶詰 1/2缶
・オレンジマンゴージュース 100~150ml
・ミント 2枚 (※飾りのためなくてOK)



作り方
まずは100円ローソンでマンゴー缶とオリジナルブランドの1Lジュースを購入。これにて200円也♪
缶詰をあけ半量を汁ごとジプロックなどに、実が重ならないよう平らにして入れ冷凍します。
マンゴースムージー:材料 マンゴースムージー:冷凍

凍ったスライスマンゴーはジプロック上から手でバキバキ折り、実をバラしながらミキサーにいれます。
マンゴージュースを100ml注ぎミキサーにかけます。回転が悪ければジュースを追加して柔らかさを調整。
マンゴースムージー:ミキサーに入れる マンゴースムージー:ミキサー後

お好みで冷凍マンゴーの角切りやミントの葉を飾って完成です。
マンゴースムージー:完成

あ、ちなみに。。ジュースは激甘です。これをジュースのまま飲むのはちょっとムリ(だと個人的には思う)。
と考えると、人間の味覚って温度によって本当に違うものだと痛感します。私も糖分摂りすぎ注意報。
マンゴー缶はお料理にも使えるので重宝しています。ピューレにしてカレーに使うもよしです。
お手軽かつ激安かつフルーティーな1品。これからの暑い季節にぜひお試しください!


↑↑↑
押してくださったアナタに感謝!!
スポンサーサイト
プロフィール

大盛のんたん

Author:大盛のんたん
性別:女性
年齢:30代
住所:大阪府
主食:こなもん(パンとか麺とか…)
趣味:プロの味をまねること(結果非なるものができあがる)最近とくにパン作りにハマっている(ハード系が大好物)
URL:http://gourmandstar.blog59.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3954位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
752位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。